最新ニュース,エンタメ,芸能,時事ネタはもちろん無料の総合情報。サービス紹介、ファッション,政治,経済,社会,写真,動画,国内,海外,流行発信。時事ネタならおまかせあれ
 ゴージャスタレント「叶姉妹」の長女、叶恭子さんの高級マンションから3億円相当の10カラットダイヤモンド指輪を含む5億円相当の財産が消えた騒動で、実妹でマネジャーを務める二女の晴栄さんが17日、警視庁赤坂署に出頭し、事情を聴かれていたことが20日、分かった。

 晴栄さんは、今年に入って音信不通状態になっていたため、恭子さんは、今月上旬、同署へ「晴栄さんが失踪した」と相談。その後、同署に被害届を提出し、14日に受理されていた。

晴栄さんは17日に弁護士に付き添われ出頭。同署では慎重に事情を聴いている。

 関係者によると、恭子さんは、晴栄さんの出頭を報道を通じて知ったといい、「何で自分に連絡をしてこないのかわからない」と困惑しているという。

 配偶者または直系血族間の窃盗の場合、特例として、告訴しない限り、犯罪は成立しない。これまで、恭子さんは周囲に、「晴栄さんが何者かに力ずくで連れ去られたのではないか」などと“男の影”を心配しており、事件になることを必ずしも望んでいないため、「捜査の状況によっては被害届を取り下げる可能性もある」(関係者)という。

 恭子さんは、美香さんとともに、あす21日、都内で著書「Love&Sex」の出版記念会見を行うが、その席での発言が注目される。

本日の最新→ニュースranking
つっつんに今夜会えればいいなぁ~

 バラエティ番組などで人気のお笑いコンビ、インパルスの堤下敦へ告白し、その後、交際に発展している人気モデルの土岐田麗子が2月14日(水)、東京・原宿の『アメブロ放送局』のスタジオ開設特別番組にゲストとして登場した。

 バレンタインデーは「作るのが苦手なので、義理チョコは配りません!」と明かした彼女。

だが、堤下の話題になると「まだ(チョコは)渡せていませんが、今夜会えればいいなぁ~」とニッコリ。

番組での告白は「彼のどこが好きなのかは説明できないのですが、ずっと気になっていて…勢いで告白しちゃいました!」。

最近は堤下の周りで「つっつん」というニックネームが流行っており、自身も「麗子ちゃん!」と呼ばれるなど、交際は順調に続いているようだ。

本日の最新→ニュースranking
 SMAPの中居正広(34)が9日、インターネット上を中心に広まっている中居とフジテレビの中野美奈子アナ(27)の結婚情報を、所属するジャニーズ事務所のサイトで全面否定した。

 中居は同事務所と連名で「最近、中居正広に関しての全く事実無根の大変悪質な情報が、ネット等で出回っており、中居本人、そして関係者共々今回の件で、大変迷惑しております。この情報は、事実ではございません」との声明を出した。

 「情報」の具体的内容には触れていないものの、極めて異例の声明となった。声明は「ファンの皆様には、ご心配をおかけしておりますが、信じたり惑わされたりしない様、お願い申し上げます。これからも変わらぬ応援、よろしくお願いします」と結ばれている。

本日の最新→ニュースranking
 人気歌手の木村カエラ(22)と5人組ヒップホップグループ「リップスライム」のSU(スー、33)が真剣交際中であることが7日、明らかになった。8日発売の週刊誌「女性セブン」が報じている。

 同誌によると2人は別々の部屋ながら同じマンションに住んでいるという。

双方の所属事務所では「仲良くさせていただいています」と認めており、年の差11歳の2人の交際を温かく見守っている。

 関係者によると、2人は一昨年の秋ごろから交際をスタート。

ライブ会場を訪れるなど、ミュージシャンとしてお互いに刺激し合う一方で、共通の趣味であるサーフィンに行くなど公私ともに順調なようだ。

 カエラは05年10月、写真誌にギタリストとの交際を報じられたことがあったが、そのほかに目立ったうわさはなかった。

一方のSUは00年に結婚したが、その後離婚しており現在はバツイチ。

2人とも第一線で活躍中で、「結婚という話は出ていません」(所属事務所)としているが、今後が注目される。

本日の最新→ニュースranking
オリコン
集まった約100人の報道陣の質問にも笑顔で答える

 先日、一部スポーツ紙で結婚が報じられたお笑いタレントのモンキッキーと、タレントの山川恵里佳が2月2日(金)、都内で2人そろって会見を行い、同日に入籍したことを報告した。

 モンキッキーは、以前『アニマル悌団』というコンビで活動。

抜群の運動神経で体当たり系のバラエティ番組では、常に好成績を残している。

また、山川もその明るく元気なキャラクターを活かし、バラエティ番組や同じ事務所の藤崎奈々子と『DHC』のCMキャラクターを長年務めてきた。

 会見でモンキッキーは「アニータさんの方へ報道陣が行くかとおもっていたので心配した!こんなにも来て頂けれるなんて…」と、集まった100人ほどの報道陣を前に、冒頭からギャグを入れる余裕の表情。

また、山川も“芸人の嫁"らしく「婚約しました!」とボケて、「山川から大森(モンキッキーの苗字)と、壮大な名前を貰って嬉しいです!」と幸せの笑みを浮かべていた。
オリコン
いきなり音が出ず、けっこうあせるやっくん

 歌手・お笑い芸人として大活躍中の桜塚やっくんが2月1日(木)、東京・西麻布のクラブで1stアルバム『愛の革命戦士』(前日にリリース)の発売記念イベントを開催した。

 ライブは、音楽やお笑い界に新風を吹き込む“革命"としてイベントを位置づけ、いつものセーラー服ではなくジャンヌ・ダルクを意識したズボン系の衣装で登場。

冒頭こそマイクにスイッチが入っていないアクシデントが発生したが、ファンからの「カッコいい!」と黄色い声援が飛ぶなか、無事パフォーマンスを披露。

さすがに終了直後は「“バッチリ"じゃなかったよ!」と苦笑していた。

 また、トークセッションでは「お笑いは“使い回し"ができないけど、音楽は歌詞や振りなどを皆が覚えるために、同じモノを何度でも使えるので楽だね!」と本音(!?)もポロリ。

また、柳沢問題やそのまんま東など“政界"を「足の引っ張り合いが多く、醜い!」とバッサリ。

「最終的には、アタイが知事になる!」とザ・グレートサスケ議員以来となる“覆面政治家"転向へのコメントも飛び出した。

 そして、最近のお笑い芸人と女性タレントの結婚という“身近"な出来事には「正月も1月2日だけしか休めてないのに、彼女がいたら会えないでしょうがッ!」と最後は“スケバン恐子"で締めた。
配信 日刊スポーツ
 お笑いタレントのモンキッキー(38)とタレント山川恵里佳(24)が結婚することが30日、分かった。

既にお互いの両親に紹介済みで、親しい関係者にも結婚を報告している。近日中に正式発表される見通しだ。

 2人はテレビ番組で共演した数年前から知り合いだったが、昨年「顔見知り」から急接近。

同年4月にはお互いの休みを利用し、グループでグアム旅行に出掛けていた。ビーチなどで親しく会話する姿が目撃され、真剣交際をスタートさせた。

モンキッキーはタレント仲間に交際を報告し、山川が大切な存在であると明かしていた。

順調な交際が実を結び、一気にゴールインする運びとなった。

 モンキッキーは「おさる」の芸名で活動していたが、04年7月にテレビ番組で占い師の細木数子さんから勧められ「モンキッキー」に改名した。

 現在は、テレビやCMで活躍、運動神経抜群なところから、スポーツバラエティーでも好成績を残している。

さらに、美人タレントを妻に迎え、公私にわたる幸せをゲットすることになった。

 一方の山川も趣味はジム通い、マラソンと公言し、運動好きな共通点もある。

山川は「特技は節約です」と話していたこともあり、家計とモンキッキーをしっかり支える妻になりそうだ。

最近では女優藤原紀香と陣内智則、木村祐一と辺見えみりなど、お笑いタレントと人気女性タレントの結婚が続いている。

お笑いタレントのモテモテぶりはまだ続きそうだ。
