最新ニュース,エンタメ,芸能,時事ネタはもちろん無料の総合情報。サービス紹介、ファッション,政治,経済,社会,写真,動画,国内,海外,流行発信。時事ネタならおまかせあれ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 【北京=望月公一】北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の議長を務める武大偉中国外務次官は12日、自民党の額賀福志郎・前防衛長官と会談し、6か国協議で北朝鮮が核放棄に向けた初期段階の措置として、<1>寧辺の核施設の停止(シャット・ダウン)<2>他の核施設のリスト提出――に合意していることを明らかにした。

 その上で武次官は、北朝鮮がその見返りとしてエネルギー支援を要求し、その規模や支援を残りの5か国がどう手当てするかが協議の焦点になっていると説明した。

 また、武次官は、北朝鮮とほかの5か国が
<1>非核化
<2>エネルギー・経済支援
<3>北東アジアの安保協力
<4>米朝関係
<5>日朝関係――

の5つの作業部会を設置することですでに合意していることを明らかにした。

本日の最新→ニュースranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2008/09/22(月) 03:42 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news23sogo.blog91.fc2.com/tb.php/91-97e5c0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。