最新ニュース,エンタメ,芸能,時事ネタはもちろん無料の総合情報。サービス紹介、ファッション,政治,経済,社会,写真,動画,国内,海外,流行発信。時事ネタならおまかせあれ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 東京都渋谷区道玄坂と豊島区高田で6日早朝、発砲事件が相次いで2件発生した。

けが人はなく、警視庁組対4課は銃刀法違反(発射、加重所持)容疑などで、渋谷の現場から逃走した指定暴力団住吉会小林会幹部の2人を逮捕。「(指定暴力団山口組傘下の)国粋会の事務所に向けて発砲した」と容疑を認めている。

 5日には、小林会の杉浦良一幹部(43)が港区西麻布で射殺され、同区麻布十番のマンションにある山口組系事務所にも実弾が撃ち込まれた。

麻布十番進出で、小林会とこの山口組系がもめていたとされるほか、銀座など都内有数の繁華街を拠点に持つ国粋会を傘下に収めた山口組は、住吉会と縄張りをめぐってトラブルがあったとの情報もある。

警視庁は連続発砲の背景に縄張りをめぐる抗争があるとみて、捜査している。

 逮捕されたのは、小林会幹部、沼能英雄(43)=住所不定=と同、上野浩二(40)=東京都東大和市=の両容疑者。

 調べでは、沼能容疑者らは6日午前6時15分ごろ、渋谷区道玄坂のマンション「ヴェラハイツ道玄坂」501号室のドアに拳銃を3発発砲した疑い。

同室には以前、国粋会系組事務所が入居していたが、現在は同じマンションの別の部屋に移っていた。午前5時40分ごろには、豊島区高田のマンション「メゾン泉」205号室の玄関ドアに拳銃4発が発砲された。

同室には、麻布十番のマンションと同じ山口組系暴力団の関係者が出入りしていたという。

 また、6日夕には射殺現場から約250メートル先の住宅で拳銃1丁が発見され、事件との関連を調べている。

その他最新NEWS→ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2008/09/27(土) 19:18 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news23sogo.blog91.fc2.com/tb.php/85-a61075a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
華麗なる一族あらすじネタバレを華麗に公開
2007/02/07(水) 14:07:33 | 華麗なる一族あらすじネタバレを華麗に公開
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。