最新ニュース,エンタメ,芸能,時事ネタはもちろん無料の総合情報。サービス紹介、ファッション,政治,経済,社会,写真,動画,国内,海外,流行発信。時事ネタならおまかせあれ
九重部屋に出稽古に訪れた亀田興毅は大関千代大海を相手にたっぷり稽古を行なった

 ボクシングの亀田一家が5日、第58代横綱千代の富士が親方を務める大相撲・九重部屋に出稽古に訪れた。前WBA世界ライトフライ級王者の興毅、大毅、和毅に加えて“四男坊”の牛若丸あきべぇも参加。大関千代大海をはじめ九重部屋の力士衆を相手に取り組み、ぶつかり稽古など約1時間近く、タップリと汗を流した。
ニュースranking

 昨年2月に明け荷と座布団をプレゼントされるなど九重親方(第58代横綱千代の富士)と親交の深い亀田一家。その縁もあって、この日、亀田一家は初めて相撲の出稽古に訪れた。

九重部屋の朝稽古を見学し終えると、さっそく着替えにかかった興毅たち。「オレらは小さいから、まわしは似合わへんよ」(興毅)ということから、亀田兄弟のまわし姿のお披露目はならなかったが、上半身裸になると、千代大海らの胸を借りて思い切り力士たちにぶつかっていった。
ニュースranking

 最初はビクともしなかった千代大海だったが、休む間もなく次々とぶつかってくる亀田兄弟の“猛攻”にとうとうギブアップ。千代大海から土俵を割らせることに成功すると、興毅は「ヨッシャー」と笑顔を見せていた。

 力士相手に初めての稽古を終えた興毅は「すごくいい練習になるな。体の中身の強さ、腰の強さが違ってくる」と手応え十分。相撲が大好きな亀田一家らしく、普段からのトレーニングでも相撲の要素を取り入れ、父の史郎さんを相手に3分間押しっぱなしというぶつかり稽古を行なっているが、やはり本物の力士相手にやる稽古は質が違うという。
 「100キロ以上もある大きい相手にバン!とぶつかっていくわけやからパワーもつくし、今度同じ50キロくらいの相手と試合したら、簡単に吹っ飛ばせるよ」

 稽古を見守っていた九重親方からも「なかなか上手なところがあるね」とお墨付きをもらった興毅。3月24日のフライ級ノンタイトル戦へ向け、高らかにKO宣言だ。

 「次の試合は見とってや。パワーあるところ見せるし、きっちりKOするよ」

 一方、2月23日に北海道立総合体育センター「きたえーる」でプロ8戦目を戦う二男・大毅も「きょうはごっつい練習になったで。オレも豪快にKO決めるよ」と、兄弟そろってのKO宣言だ。

 「オレらはいつでも空いてるし、親方がいいって言ってくれればまた稽古に来たいな。さすが日本の国技や」
 興毅大満足の本格相撲トレ。出稽古効果でさらなるパワーアップも見えてきた。

■亀田興毅ノンタイトル10回戦「亀田場所」
3月24日(土) 東京・両国国技館 開場15:30 第1試合開始16:30(予定)

<フライ級ノンタイトル 10回戦>
亀田興毅(協栄/前WBA世界ライトフライ級王者)
対戦相手未定

■亀田大毅 プロ第8戦
2月23日(金)北海道立総合体育センター「きたえーる」 開場17:30 第1試合開始18:15(予定)

<51.5キロ契約 10回戦>
亀田大毅(協栄/WBC世界スーパーフライ級26位)
ビッキー・タウミル(インドネシア/WBAライトフライ級4位、元インドネシアライトフライ級チャンピオン)

<ウェルター級 10回戦>
牛若丸あきべぇ(協栄/日本ウェルター級2位)
ジョコー・トゥンガル (インドネシア)

<60.0キロ契約 6回戦>
鎧塚真也(協栄)
阿部展大(角海老宝石)

<バンタム級 6回戦>
白石豊土(協栄)
石本良次(協栄札幌赤坂)

※他にも、前川4兄弟、亀田3兄弟の従兄弟の京之介君による特別スパーリング、および、亀田興毅によるチャリティーサイン会を予定。
ニュースranking
コメント
この記事へのコメント
ボディケアを探すなら http://www.jpnet.info/100939/100960/
2008/09/30(火) 03:16 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news23sogo.blog91.fc2.com/tb.php/83-d41e8ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
