最新ニュース,エンタメ,芸能,時事ネタはもちろん無料の総合情報。サービス紹介、ファッション,政治,経済,社会,写真,動画,国内,海外,流行発信。時事ネタならおまかせあれ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
配信 読売新聞
 【ワシントン=五十嵐文】中東ペルシャ湾のホルムズ海峡で1月8日に日本船籍の原油タンカー「最上川」と米海軍の原子力潜水艦「ニューポート・ニューズ」が接触した事故で、米海軍第5艦隊司令部は29日、原潜の艦長マシュー・ワインガート中佐を「指揮能力に関して信用を欠いたため」との理由で解任した、と発表した。

 ノーマン・ムーア大佐が臨時艦長に任命された。

 第5艦隊は、接触事故について「法的および安全面に関する調査が続けられている」として、詳しい事故原因には明らかにしていない。原潜はバーレーン港で損傷の点検・修理を受けた後、米本土に帰港する。

 接触事故は、原潜の潜行中に起きた。双方の乗組員にけがはなかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news23sogo.blog91.fc2.com/tb.php/42-c6564da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。