最新ニュース,エンタメ,芸能,時事ネタはもちろん無料の総合情報。サービス紹介、ファッション,政治,経済,社会,写真,動画,国内,海外,流行発信。時事ネタならおまかせあれ
週刊誌報道などが取り上げられた県議会一般質問で、メモを読み上げる場面が目立った東国原英夫知事=宮崎県議会で26日午後1時半

 宮崎県議会で26日あった一般質問で、東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)知事が現在暮らしている賃貸マンションに「連夜2人の女性が泊まった」と一部週刊誌が報じたことが追及された。

知事は「支援者、友人知人、いろいろな人が出入りしている」となどと答えてかわしたが、その後報道陣に事実関係を認めた。また、知事は議会で、知事公舎には居住しない意向を表明した。

 女性問題は、社民党の満行潤一県議の質問に答えた。週刊誌によると、日本テレビの女性社員ら2人が泊ったという。

知事は「そういう(記事の)スペースがあるなら、宮崎のPRをもっとしてほしい」とかわした。満行県議は「宮崎の品格が問われる記事が出ないように努力していただきたい」とクギを刺した。

 知事は議会後、報道陣に「2人とも知り合い。入っていたのは事実のようです」と宿泊を認め「『不適切ではないか』と言われれば視点の違いとしか言えない」と述べた⇒newsranking

 日本テレビは「東国原知事の動向を伝えるため担当記者が熱心に取材をしたが、軽率のそしりを免れない部分もあった」とコメントした。

 一方、入居するかどうかを検討していた知事公舎について、知事は「住まない方向で考えていきたい」と答弁。本会議後、報道陣に「少しでも無駄なコストをカットしなければならない。知事が公舎や公用車にふんぞり返っている時代じゃない」。

そして、すでにマンションを購入したことを明かし「県庁に近いので、警備も要らないと思う。緊急の場合も走って来られるんじゃないかな」と述べた。今年度中に決める。

 知事公舎は03年7月に約5億円をかけて完成した。私邸と公邸合わせて計約620平方メートル。維持管理費は年間1000万円に上る⇒newsranking
コメント
この記事へのコメント
ヒゲの検索サイト。薄く、脱毛、男爵、チェン、ヒゲレーザーZなどヒゲに関する各種情報をお届けしています。 http://loan.santamonicatravelodge.com/
2008/09/10(水) 03:45 | URL | #-[ 編集]
温州みかんは日本独特のみかんです http://renka.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 00:45 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news23sogo.blog91.fc2.com/tb.php/105-e06201d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
