最新ニュース,エンタメ,芸能,時事ネタはもちろん無料の総合情報。サービス紹介、ファッション,政治,経済,社会,写真,動画,国内,海外,流行発信。時事ネタならおまかせあれ
配信 オリコン
エビちゃんこと蛯原友里がツリー点灯式に登場

 人気モデル・エビちゃんこと蛯原友里が、12月9日(土)にサマンサタバサ表参道 GATE店にて、ツリー点灯式に登場。ひと足早くクリスマスパーティーを開いた。

 ワンピース姿で登場したエビちゃんは「今日はツリーを点灯させてください」ととびっきりのスマイルで挨拶。そして「これからはパーティーシーズンですからね」と、彼女がデザインしたX’mas限定商品が数点紹介された。

 また、高さ2メートル、ジュエリーが50個も飾られた、豪華なツリーを目の当たりにして、「私のイニシャル(Yの文字)の形をしたリングやボンボンがたくさんついています。ゴールド、シルバーにカラーをまとめて、素敵なツリーになりました」と満足気な表情で語った。なお、このツリーは12月25日まで公開される。

 そして、この日招待された50名のファンには、エビちゃんから直接電話がかかってくるという“スペシャルクリスマス抽選"がプレゼント。「(私も)ドキドキします。みなさんの着信音が聴きたいですね」とリクエストするなど、このイベントを大変楽しみにしていた様子。

当選者にはエビちゃんとのツーショット写真やバッグなどもプレゼントされた。ちなみに、「私はファーギーちゃんの「ロンドン・ブリッジ」です」と自らの着信音も明かしていた。

 最後にエビちゃんは「今日は雨が降っていて、残念だなと思っていたんですけれど、みなさんが来てくれて、愛情を感じました。みなさんからクリスマスプレゼントを頂いた気がします」と感謝の気持ちを表していた。
配信 BARKS
9月にリリースしたベスト・アルバム『ALL SINGLES BEST』が200万枚を突破し、今もなおロング・セールスを記録中のコブクロ。近年では200万枚を超えるセールスがなかなか出ない状況下で、この大ヒットは彼らの絶対的な人気度の高さをハッキリと示してくれた。

そんな中、リリー・フランキーによる話題のフジテレビ系月9ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の主題歌を彼らが書き下ろすことが発表された。

このドラマは2007年1月8日にスタートする速水もこみち主演のドラマで、彼らのニュー・シングル「蕾(つぼみ)」が主題歌となる。

この曲のリリースは2007年の春を予定しているので、まずはドラマでチェックということになりそうだ。

この曲について彼らは“東京という街で不安と期待を背に、まだまだこれから咲く夢を叶えてゆく人間を描いたもの”と話している。

旅立ちの春を応援する、マストな1曲となりそうだ。

200万枚を突破するコブクロと、200万部を突破したリリー・フランキーによる強力タッグ。

どんな作品になるのか楽しみだ。
配信 オリコン
 ファッション誌でカリスマ的人気を誇るモデルたち。CMやドラマなどさまざまなジャンルにも進出し、今もやはり女性の憧れの職業の一つだ。

そのモデルたちは普段どのようなことを考えているのだろうか? オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』では、モデルエージェンシー32社に所属する現役モデル100人にアンケートを実施。モデルのプロフィールやプライベート、仕事に対する考えなど、プロとして活動するモデルの意識調査を行なった。

 アンケートに参加しているモデルたちの「憧れのモデル」は誰だろう?

 1位に選ばれたのはSHIHO。バリバリのファッションからホンワカしたCMまでこなす表現力と、ファッションリーダーとしてのセンスは憧れの的。30歳の今もトップを走り続けている彼女は、モデルたちが将来たどりつきたい目標の位置にいるといえる。

 2位は時代の寵児ともいえるエビちゃんこと蛯原友里。

5位には2006ミスユニバース世界第2位を獲得し、レポーター、女優としての活動も開始した知花くららがランクイン。

モデルたちは、現在のモデルの仕事の枠を越えて、幅広い分野での活躍を夢見ているようだ。

 アンケート結果で気になるのは、モデルにとって大事なスタイルの維持。

 体型の維持のためにやっていることは、「ジム通い」のほか、「ヨガ」「ピラティス」「ベリーダンス」「バランスボール」と近年流行のエクササイズが並ぶ。

モデルたちも常に新しい方法を試し、日々努力していることがうかがえる。

 「ダイエットで大切なことは?」の質問に対しては、1位「無理をしない」2位「毎日継続」3位「正しい食生活」の順に回答を集めた。これを裏付けるように、「一日3食食べますか?」の問には60%がYESと答えている、やはり正しい食生活がスタイル維持の第一歩のようだ。

 また「今までに失敗したダイエットは?」の回答で多かったのは1位『断食』、そして3位『りんごダイエット』。

精神的にも肉体的にも負担が大きい断食を我流で始めても無理なだけ。そしてりんごダイエットや豆腐ダイエット、そうめんダイエットといった1品目に限ったダイエットでは、「飽きてしまった」という声が大きく、「毎日継続」「正しい食生活」のダイエットというわけにはいかないようだ。

 現役モデル100人が答える!「憧れのモデル」「ダイエットで大切なこと」「失敗したダイエット」「体型維持のためにやっていること」
