最新ニュース,エンタメ,芸能,時事ネタはもちろん無料の総合情報。サービス紹介、ファッション,政治,経済,社会,写真,動画,国内,海外,流行発信。時事ネタならおまかせあれ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
配信 時事通信
 【ロサンゼルス29日時事】米ロサンゼルス国際空港で28日、ロンドンから到着したブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のジャンボ旅客機を整備士が点検したところ、機体前輪の車輪格納庫から男性遺体が見つかったことが分かった。

ロサンゼルス・タイムズ紙などが29日報じた。

 亡くなったのは南アフリカ共和国国籍の若者で、ロンドンか、それ以前に同機が寄航した香港や南アのケープタウンから、密航を目的に車輪格納庫に忍び込んだとみられる。
スポンサーサイト
配信 読売新聞
 【ワシントン=五十嵐文】中東ペルシャ湾のホルムズ海峡で1月8日に日本船籍の原油タンカー「最上川」と米海軍の原子力潜水艦「ニューポート・ニューズ」が接触した事故で、米海軍第5艦隊司令部は29日、原潜の艦長マシュー・ワインガート中佐を「指揮能力に関して信用を欠いたため」との理由で解任した、と発表した。

 ノーマン・ムーア大佐が臨時艦長に任命された。

 第5艦隊は、接触事故について「法的および安全面に関する調査が続けられている」として、詳しい事故原因には明らかにしていない。原潜はバーレーン港で損傷の点検・修理を受けた後、米本土に帰港する。

 接触事故は、原潜の潜行中に起きた。双方の乗組員にけがはなかった。
配信 時事通信
 【カイロ28日時事】イラク中部のイスラム教シーア派の聖都ナジャフ郊外で28日、駐留米軍およびイラク治安部隊と、正体が不明の武装集団の間で激しい戦闘が展開された。

ロイター通信はイラク警察筋などの情報として、武装集団の約250人が殺害されたと報じた。

米軍はこの数について確認していない。

 米軍は戦車やヘリコプターも投入、夜になっても戦闘は続いた。

武装勢力がいる地域は包囲され、F16戦闘機が爆撃を加えたという。

米軍は、ナジャフ近くでヘリコプターが墜落、兵士2人が死亡したと発表した。

武装勢力に撃墜されたとの報道もある。
配信 読売新聞
 【ダベンポート(米アイオワ州東部)=五十嵐文】2008年の次期米大統領選に挑む民主党のヒラリー・クリントン上院議員(59)は28日、遊説先の当地で記者会見し、大統領に就任した場合、夫のビル・クリントン前大統領(60)を積極的に登用する考えを明らかにした。

 クリントン議員は、ブッシュ大統領がインドネシア・スマトラ沖地震の津波被害や超大型ハリケーン「カトリーナ」被災者支援のため、大統領の父、ブッシュ元大統領とクリントン前大統領に募金集めの先頭に立つよう協力を求めたことを「すばらしい決断」と称賛。

「大統領が元大統領を使うのは生産的」であり、「ヒラリー大統領」が誕生した場合には、「大統領経験者、特に私の夫の能力と経験」を政策立案・遂行のため積極的に活用する考えを強調した。
体長7.1メートルの巨大ヘビが犬11匹を丸飲み、マレーシア
配信 ロイター
 1月26日、マレーシアで体長7.1メートルの巨大ヘビが犬11匹を丸飲み。写真は住民らに捕獲された巨大ヘビ。25日撮影(2007年 ロイター)

 [クアラルンプール 26日 ロイター] マレーシアの首都クアラルンプールで巨大なヘビが犬11匹を丸飲みしていたことが明らかになった。

 このヘビは体長7.1メートルで、住民らに発見されるまでに果実園の番犬を少なくとも11匹を飲み込んだとみられている。

 被害を受けた果実園のオーナー、アリ・ユソフさんは、26日付ニュー・ストレーツ・タイムズ紙の記事の中で「このような巨大なヘビを見てショックだった」とコメント。

同紙は体長がテニスコートの幅ほどあり、木の幹ほどの厚みをしたヘビの写真も掲載した。

 同紙によると、発見した住民らはヘビに危害を加えることなく、木に縛り付けた上、野生動物の管理当局者に引き渡したという。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。