最新ニュース,エンタメ,芸能,時事ネタはもちろん無料の総合情報。サービス紹介、ファッション,政治,経済,社会,写真,動画,国内,海外,流行発信。時事ネタならおまかせあれ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 1月24日(水)に日本先行発売されたノラ・ジョーンズ3年ぶり3作目となるアルバム『ノット・トゥ・レイト』が、2月5日付けの総合アルバムランキングで5位に初登場。

2007年も強豪リリース作品がならぶなか、TOP10内に唯一の洋楽作品としてランクイン。

さらに、今年の総合アルバムランキングにおいて洋楽作品のTOP5入り一番乗り。他洋楽アーティストを抑えての貫禄を見せ付けた。

 これは彼女のアルバムの順位では、2004年2月発売の2ndアルバム『フィールズ・ライク・ホーム』に並ぶが、同アルバムは初登場7位で翌週5位に上昇したもので、初登場での記録を更新。

ちなみに2002年2月発売のデビューアルバム『ノラ・ジョーンズ』は最高10位。

これまでに大ヒットを記録していた自身のアルバムの初動と比べても、好調なセールスを記録していることがわかる。

 本国アメリカでは1月29日にアルバムが発売され、その初回出荷枚数は桁違いの160万枚。

前作は6週連続でビルボード・アルバムチャート1位、全世界16か国で1位を独占したノラ。

今回も世界中のチャートを賑わすことになる!?
スポンサーサイト
配信 日刊スポーツ
 歌手安室奈美恵(29)が2月5日付のオリコンチャートで、13年連続でシングルトップ10入りという快挙を成し遂げた。

新曲「Baby Don’t Cry」が3位に初登場。

95年の「太陽のSEASON」からスタートした金字塔は、小泉今日子と工藤静香の12年連続を抜き、女性アーティストで単独首位に躍り出た。長年、トップアーティストとして活躍をしてきた何よりの証拠で、世紀をまたいでいるのはトップ5では安室ただ1人。

 同記録の更新は、工藤静香が98年8月に「きらら/in the sky」で12年連続記録を作って以来、8年5カ月ぶり。

安室はミリオン獲得数記録(5作)と合わせて、女性アーティスト2冠王になった。

また、伊藤由奈(23)の初アルバム「HEART」が22万4000枚を売り上げ、アルバムチャートで初登場首位となった。
配信 日刊スポーツ
 歌手川嶋あい(20)が歌うフジテレビ「あいのり」(月曜午後11時)の主題歌「My Love」(2月14日発売)で、ハウンドドッグ、ユニコーンなど人気バンドの旧メンバー5人で構成された「スーパーバンド」が助っ人として演奏していることが29日、分かった。

川嶋は03年の同番組主題歌「明日への扉」が90万枚を突破しブレーク。今回、再び主題歌に決まり「気合を入れて作りたい」と共演が決まった。

 ドラムに元ユニコーン川西幸一(47)、キーボードに元ハウンドドッグ蓑輪単志(47)、ギターに元レベッカ木暮武彦(46)と元TM ネットワーク木根尚登(49)、ベースにFENCE OF DEFENCEの西村麻聡(48)。

80~90年代の人気バンドメンバーが勢ぞろい。川嶋は「時代をリードされた方々とのコラボで貴重な経験になりました」。

蓑輪は「久々に胸が高鳴ってピアノが弾けてうれしかった」。今後は音楽番組で共演する予定。
シンガーソングライターのOLIVIAが単独ライブを行い、来場した約700人の観客を熱狂させた。

「マインドとハートの葛藤」がテーマのミニアルバム「The Cloudy Dreamer」を17日にリリースしたOLIVIAは、アルバム収録曲やヒット曲「Wish」など全18曲を熱唱した
配信 産経新聞
 骨の変形や呼吸困難などを招く難病「ムコ多糖症」を広く知ってもらおうと、人気レゲエグループ「湘南乃風」が患者の支援に乗り出している。

ライブなどを通じて若い世代にもムコ多糖症への関心が高まり、支援の輪が広まりつつある。

 きっかけは、一昨年に放送されたムコ多糖症のドキュメンタリー。病を抱えながらも明るい笑顔を絶やさない患者の子供たちを見て、湘南乃風の若旦那(だんな)さん(30)は涙があふれた。

「立ち上がんなきゃ」

 昨年9~11月の全国ツアー中、大阪や新潟など全国5カ所で患者とその家族のみを招き、リハーサルと本番の間に特別ライブを開いた。

「患者の子供たちはきっとライブなんて一生行かないんだろうなあと思って」。間近で音楽を楽しんでもらいたいという思いで、昨年大ヒットした「純恋歌」などを披露した。

 大阪の特別ライブに訪れた小学2年の中井耀君(8)は「すごく感動した。また見たい」と元気に振り返る。

 若旦那さんはさらに、ツアーの本番で、患者のことを知ってもらおうとムコ多糖症支援ネットワーク(中井まり代表)のホームページ「ムコネット」(http://www.muconet.jp/)を見てほしいとファンに呼びかけた。

 その後、ムコネットへのアクセス件数が倍増、「何かお手伝いできないでしょうか?」という若い世代からのメッセージも多数寄せられるようになったという。

反響は広がり、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「mixi(ミクシィ)」でも、ムコ多糖症を支援するコミュニティーが立ち上がった。

 湘南乃風は4人組で、「純恋歌」を収めた昨夏発売のアルバムはオリコンで初登場1位を記録。

その人気の高まりも支援の輪を広める契機になった。若旦那さんは今後、患者のための曲作りに取り組んでいくほか、「チャリティーライブも開催したい」と話している。
(安田幸弘)

  
【用語解説】ムコ多糖症

 国内の患者は数百人といわれる。代謝物質「ムコ多糖」が分解されずに体内にたまり、骨の変形、筋力や聴力の低下、呼吸困難などの障害を引き起こす。

5、6歳までに発病するとみられる。

骨髄移植で症状の進行を抑えることができるケースもあるが、確立した治療法はない。

7つの病型のうち1型の治療薬が昨年10月に承認されている。
配信 リッスンジャパン
携帯サイトで連載され、人気を博した小説『Deep Love』で社会現象を巻き起こしたベスト・セラー作家、yoshi原作による映画『Dear Friends』。

SOULHEADが、2月3日(土)の映画公開に先がけ1月24日(水)に主題歌「Dear Friends」をシングル・リリースしているが、さらに2月21日(水)にファン待望のベスト・アルバム『BEST OF SOULHEAD』をリリースする。デビューから4年半にして放たれる本作には、CD+DVD付き完全生産限定の初回盤も用意されており、この初回盤とシングル「Dear Friends」初回盤とでW購入者特典を実施するので要チェックです。

デビューから4年半にして放たれる本作には、CD+DVD付き完全生産限定の初回盤も用意されており、この初回盤とシングル「Dear Friends」初回盤とでW購入者特典を実施するので要チェックです。

そしてこのベスト盤を引っさげて、5月から全国ツアー『SOULHEAD 5th Anniversary Tour“BEST OF SOULHEAD”』をスタートさせる。

5月10日(木)名古屋クラブダイアモンドホール、5月11日(金)なんばHatch、5月18日(金)金沢市文化ホール、5月20日(日)福岡DRUM LOGOS、5月24日(木)Zepp Sapporo、5月27日(日)Zepp Tokyoの全6公演で、チケット料金は全公演とも前売4,500円(税込)。

オフィシャル・サイト( http://www.soulhead.net/ )ではチケット一般発売に先がけて、2月1日(木)19時~先行予約を実施するのでお見逃しなく!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。